• ホーム
  • エースホームの特長
  • 商品一覧
  • こだわりの安心システム
  • 家づくりのご相談
  • 会社情報

販売開始!テンダータウン宝塚 口谷東3丁目!

こんにちは。三和建設エースホーム宝塚・伊丹店野崎です。
宝塚市口谷東3丁目、全12区画の分譲地が販売開始となりました!
分譲地の詳細はお知らせページでご覧いただけます→販売開始!口谷東3丁目分譲
こちらのブログページでは、現地の様子をお届けします。


テンダータウン宝塚口谷東3丁目、全12区画の分譲地です。
現在、半分の区画が成約済・商談中となっております。

201907_口谷分譲チラシ03.jpg


現地は只今、造成工事中です!
下の写真の茶色い土の辺りが、A号地からF号地です。
201907_口谷東分譲01.jpg

右側の建物の横、作業員がいる辺りがH号地、G号地です。
201907_口谷東分譲04.jpg

「なんでまだこんな状態なのに販売開始なの!?」と思う方もおられると思います。
また、「販売開始したところなのにもう契約済や商談中なの!?」とも思いますよねface_embarrassed

理由は諸々あるのですが。
造成工事が完成していないのに販売するのは、入居が遅くなってしまうから。
そして、購入を待っているお客様がおられるからです。
造成工事をしている間に、建物の間取りや仕様の打合せを進めておけば
造成工事が完了して宅地が出来上がったら、すぐに建物の工事に着手できます。
「新学期までに入居を・・・」「年内に入居を・・・」といった予定にも間に合うかもしれません。
そこで、市の開発許可が下りたので販売開始となりました。

次に、販売開始早々に契約済や商談中の区画があるのは、
待っているお客様がおられたからです。
開発許可が下りるまでは販売活動はできませんが、
弊社は地元業者なので「またこの辺りで土地を売りに出すだろう」と予想のもと
多くのお客様が「このエリア希望」と土地が売りに出されるのを待っておられます。
ですので、販売開始!となったら待っておられるお客様に紹介すると
ササッと決断され、ご成約。となるのです。
過去の分譲地では、希望者が複数で抽選となったり、
一般のお客様に告知する前に完売してしまい、そのエリアで探していた方々が
工事が始まってから「こんな分譲地あったの!?」と問合せも頂くこともしばしば。
マイホームを検討中の方は、ぜひお声掛けくださいね。

そんなこんなで、炎天下の中、造成工事中のテンダータウン口谷東3丁目分譲です。
201907_口谷東分譲02.jpg

しゃがみ込んで何をしているんだろう・・・と近づいてみると、
汚水管の埋設工事中でした!
腰くらいの深さがあります!溝を掘ってポイポイッと管を繋いでいくように見えますが、
わずかな勾配(傾斜)をつけながら設置する緻密な作業です。
当たり前のように流している汚水も、こんな作業あってこそなんですね。
201907_口谷東分譲03.jpg

下の写真は、造成工事中の分譲地内で気になった物。
「黒い円盤がある・・・」と見に行ってみると、新品のマンホールが!
泥が飛んで汚れていますが、ぴっかぴか。
道路にはまっている黒い円盤(蓋)しか見たことなかったので、
マンホールの裏側(?)見ちゃったface_self_conscious_smileな気分です。
右の写真、灰色の筒はマンホールの下に繋げる部材だそうです。
近くで見ると、マンホールの蓋は思ったより大きく、周辺部材は更に大きく、
地下世界は意外と広いようです。


201907_口谷東分譲05.jpg


平らな宅地と道路になる日まで、あと3か月ほど。
その間に建物の打合せをする、ちょうどよい長さです。
マイホームをお探し中のかたは、お早めにお問合せください!

「マイホーム」の建築費用はどれくらい?
 →商品紹介ページでエースホーム各商品をご覧いただけます!
もっと詳しく知りたい方は、こちらへお問合せください。
 →エースホーム宝塚・伊丹店 フリーコール0120-434-118
木造住宅を建てるならエースホーム宝塚・伊丹店の三和建設へ。
宝塚、伊丹、西宮、川西、芦屋、神戸をはじめ大阪・兵庫・阪神間で施工しています。

カテゴリ:

このページの先頭へ